Posted by on 2009年6月23日

こんばんわ~フロントの須藤です。
昨日はスゴイ雨でしたね(^^ゞ  丁度雨が強くなった夕方、僕はバイクで外に出ていたのでヒドイ目にあいました・・・(-_-;)
さて、今日は僕がスポーツに限らず何かに真剣に取り組む上で一番好きな言葉を紹介しようと思います!
1番になりたかったですね。僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで
 
皆さん、これ誰の言葉かわかりますか?現在もメジャーリーグで活躍されているイチロー選手の言葉です。
スポーツでも何でも取り組む中で、その取り組み方には色々あると思います。ですが競争をしている中、上を目指すのならば、まさにこのイチロー選手の言葉は的を得ていると僕は思います(^^)
僕は、競争の中で気持ちが萎えそうになった時、自分に妥協しそうになった時にこの言葉を思い出してもう一度気持ちを奮い立たせて頑張るようにしています。
皆さんも、よかったらこの言葉を心のどこかで覚えていてくれると嬉しいです!辛い時、諦めそうになった時、この言葉を思い出して見て下さい。きっとまたやる気が湧いてくると思います(*^_^*)
それでは今日はこの辺で。。。  

Posted in: スタッフ日記