Posted by on 2009年8月28日

 皆さん、こんにちは!!
 最近、家では子供中心の生活に成り、前のようにテレビも、それほど観なくなったのですが、先日、深夜にテレビをつけると、昔観ていた「ノブナガ」と言う番組
(たぶん、名古屋のローカル番組なので、このタイトル・・・織田信長は出てきません。)
が流れてました、その中で”ご飯リレー”のコーナーが有り、
小泉エリと言う子が行ってるコーナーで、ルールは

・街を歩く人に声を掛け、昨日食べた物を1つ聞き、同じ場所で同じものを食べる。
(他の物は一切食べれない、その場所以外では食べれない。飲み物はO.K)
・その場所で、次の人に又聞いて次の場所に行き、食べる。
・その中で、設定された名古屋名物の5品の内、3品出たらゴール。
一見簡単に思えるが、これが中々難しく観てる方はハラハラします。
例えば、聞いた物が食堂のメニューで、その日お店が休みならお店が開く日まで
飯抜き。   その場所が、北海道だろうが、沖縄だろうが、海外だろうが、その場所に行かないと食べられない。
今、3品の内2品まで来てるのですが、あと1品がもう1年以上出てないのです。
(ちなみに、2品の内1品は北九州の黒崎で出ました。)
文で書くと、よく伝わらないが、観るとおもしろいですよ。 機会が有れば是非観て下さい。

では、また。