Posted by on 2010年8月24日

皆さん、お久しぶりです! フロントの須藤です!!
今年の夏は例年以上に暑い日が続き、このブログでもよく
「熱中症に注意しましょう!」
と呼びかけていますが、ナント先日スタッフである僕が熱中症になってしまいました
20年以上生きてきて始めて熱中症になり、高熱も出たのですが、水分をとっても首周り等を冷やしても熱が下がらない下がらない・・・
もしやと思い、台所にあった塩を大さじ2杯分食べたらスグに良くなりました
どうやら僕がなったのは熱中症の中の『脱塩症』というものだったみたいです
ポカリやアクエリアスを飲んでいても、体内の塩分が足りなくなる事はあるみたいで、もししっかり水分を取っていても熱中症になってしまった時は、直接塩を摂ってみるのもいいみたいです。
とりあえず、水分と一緒に塩分もしっかり摂りましょう、というお話しでした
八月もあと少し、体調管理に気をつけて、ウイングスで運動を楽しみましょう
をれでは。。。

Posted in: スタッフ日記