Posted by on 2017年5月29日

皆さん、こんにちは。
フロントとサーキット教室に入りましたスタッフの原です。
不慣れで会員の皆様にはご迷惑おかけしております。
これからも宜しくお願いします。
さて。5月になってとっても暑くなりましたね〜
今日は「ちょっとだけいい事できたなって思えるエピソード」を発表しちゃいます。
それは。。。
「熊本震災の被災地の皆さんに届けることができる 甘いチョコレートの話」
このチェコレートは熊本にある アートキャンディ(株)様がお菓子屋さんに協力して
頂き販売しています。
そしてこのチョコレートは、北九州の菓子屋さんや材料を扱ってる関係各所の皆さんもお手伝いしているんです。
売上金の一部が「熊本震災の被災地」へ寄付され、遠く離れた私たちにも被災者の方に優しい気持ちを
届けることができるんですよ。
私も今日見つけて早速購入!
一枚370円と消費税なので私には少し贅沢なチョコレートですが、これ位でお役に立てるならって思いました。
復興は少しづづ進んでいますが本当の復興はたくさんの皆さんの家庭や仕事が元にもどることではないかと
思います。 少しだけでも熊本に関わる食や文化でお手伝いできるなら 幸せだと思います。
美味しいチョコやお菓子で私は「幸せ」な気持ちになりました。
もし皆さんもお店で見つけることがあったら「幸せ」を見つけたって思って下さいね!
北九州のお菓子屋さんや材料屋さんも応援している「応援チョコレート」
私がいただいたお店は、「パティスリーボヌール」さんというお店です。
とても優しいパティシエさんが迎えて下さいます。
パティスリーボヌールは 小倉北区真鶴2-1-13  電話は093-592-5066  です。
ケーキもとっても美味しいですよ〜
オススメのお店ですのでどうぞ〜〜
Posted in: スタッフ日記