Posted by on 2017年6月23日

どうもこんにちは、宮城です!

今日6月23日は僕の故郷沖縄では終戦の日、慰霊の日ということで祝日になっています。

この時期になると多くの学校で平和学習と言って小中高生が資料館に行ったり学校にゲストを招いて沖縄戦について考える

行事が行われています。僕らは経験していない分しっかり学ぶことが大切だと思い、いつも真面目に授業を聞かないことが多い中

この日だけはみんなまじめに話を聞いていたことを思い出します。沖縄の心を忘れず家に帰ってから毎年この日している

黙祷をしたいと思います。

暗い話はさておいて(笑)

7月8日には水中運動会&記録会が行われます!

まだ申込されていない方はぜひよろしくお願い致します。

皆様のご参加お待ちしてます、一緒に楽しみましょう‼

「慰霊の日」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

クリックすると新しいウィンドウで開きます
写真は本島南部にある平和記念公園です
観光で行くことは少ないと思いますが機会があれば是非あしを運んでみてください。
Posted in: スタッフ日記