Posted by on 2017年9月19日

こんにちは〜スタッフの原です。

めっきり朝夕と過ごしやすくなりましたね!

今日ご紹介するのは、あと少しで時期もおわる「ハモ」

こちらは大分県中津市で獲れた新鮮なハモの天ぷらです。

私の母の実家が中津。

先日法要で行った時に、親戚との食事で美味しく頂きました。

中津のハモは京都に出荷しており、京都は「ハモ」というイメージありますが。本当は中津のハモなんですよ〜💖

中津ではとてもリーズナブルに食べれて美味しくて。。。

私にとっては故郷の誇れるものの1つです。

みなさんもハモを食べた時には中津を思い出してください。

とってもいい街です。

Posted in: スタッフ日記